育毛剤ランキング

ネット探訪記:パントガール(Pantogar)

  • 育毛剤ランキング一覧
  • 育毛治療一覧
男性別・女性別育毛剤ランキング

ネット上の気になる薄毛・ハゲの話題を徹底的に網羅。
パントガールのことを素直に調べ、素直に公表します。

今回のお題:パントガール(Pantogar)

パントガールはびまん性脱毛症に効果があるとして世界で始めて認められたお薬です。

日本では正式な認可はまだ降りてはいませんが開発されたドイツをはじめ今現在39カ国で認められておりびまん性脱毛症の治療実績としては世界No.1と公式サイトでも謳っており、日本では個人輸入・医療機関の自由診療として利用することが可能です。

びまん性脱毛症の原因は加齢・ストレス・栄養状態などが要因による毛周期(成長期・退行期・休止期)の乱れによることが原因として大きいとみなされていますがパントガールはこの毛周期の乱れを改善することで発毛を促すといわれています。

効果について

パントガールの公式サイトでは主な効果に以下の要素を挙げています。

そして実際に利用した患者さんの評価は以下のような内容です。
65%の人が良い結果を感じ、やや効果があったまで含めると88%の人は効果が認められるレベルと言えそうです。

利用機関の目安

1日1カプセルを3回、
3~6ヶ月が1サイクルの目安とされています。

これは毛周期自体がゆっくりなサイクルなためパントガールに限らず脱毛治療はじっくり地道にするものというのは共通しています。

副作用について

現状パントガールに重篤な症状があわられる副作用は報告されていません。 30年以上の歴史もあるため安全性は高いといえそうです。 ただし妊娠している方(授乳期間含む)や12歳未満の使用は避けるべきとされています。 嬉しい副作用としてはパントガールに含まれる成分は爪にも有効とされるため 爪がきれいになることもあるそうです。

現在、他のお薬などを常飲していてパントガールの利用を検討をしている人は 個人輸入でも購入は可能ですが医療機関にて処方を受けるほうか安全でしょう。 美容クリニックなどの自由診療がメインのところではカウンセリング自体は無料な場合もあるため 積極的に利用して良いのではないでしょうか。

参考サイト
Pantogar:公式サイト

- スポンサーサイト
薄毛・育毛治療 病院一覧 セルフケアでは効果が期待できない方へ。 ハゲ・薄毛関連ディレクトリ 有益なサイトを適時リストアップ ハゲ・薄毛用語辞典 色々な脱毛症や関連用語をピックアップ ハゲ・薄毛探訪記 ネットで気になった話題の収集・分析
2013 (C)育毛剤ランキング