育毛剤ランキング

ネット探訪記:リーブ21

  • 育毛剤ランキング一覧
  • 育毛治療一覧
男性別・女性別育毛剤ランキング

ネット上の気になる薄毛・ハゲの話題を徹底的に網羅。
リーブ21のことを素直に調べ、素直に公表します。

育毛施設レビュー/リーブ21

非医療機関によるハゲ・薄毛治療を実施している有名どころの一つであろうリーブ21について調べてみました。

メインコースの料金記載すらしていないホームページの印象

まず公式ページをパッと見ましたがメニューが多く焦点が絞れません。 画像の大きさから見るにまずは90分2000円のコースをPRはしてると思われます。 コース内容は【毛質チェック】【シャンプーなど体験施術】【カウンセリング】みたいなのを各30分の計90分だそうです。まぁ、受身の人がいきなり高いのは嫌で利用検討するのが妥当なサービスでしょうか。

では、本格的な治療はとなるとどうなのでしょうか。複数コースはあるものの、料金記載がないか少なくともすぐに見つけられないw値段が掲示されているのは初回分などの体験的要素だけです。【効果と料金】はユーザーの知りたい2大要素と個人的に思っていますがリーブ21は料金面においては広く周知する気がないところという評価は出来そうです。

検索で「リーブ21 料金」で調べてみると1時間約9250円で、少なくとも年間100万以上はかかるようです。ハッキリ言って高いですね医療機関でも同レベルもしくはそれ以下の値段での治療法はあるのです。

当然、医療機関のほうが注射や特殊な機器でより体の中へ効果を注ぎ込む治療が出来るでしょうから、安全性を懸念していない限りこの値段でわざわざ医療機関以外を選ぶ理由って私的にはあまり感じられません。

効果面についての印象

すでにわざわざ筆頭治療候補にするレベルではなさそうですがやっている治療(ケア)はどんなものか引き続き見てみたところ、【トニック・シャンプー・コンディショナー】あたりがまず理解できる言葉として挙がって、「バシルータ・エアシャボー・テクノメイト」と聞きなれない言葉が続きますがどうやらマッサージ器具の模様。

理論的にはどうなんでしょう。ちゃんと独自の発毛理論ページがありましたので観てみました。
http://www.reve21.co.jp/service/theory.html
・・・・・理論・・・・か?見出し文章やポリシーの表明と感じたのは私だけでしょうか。とりあえず個人的な納得率は0です。

実績アピールにおいても http://www.reve21.co.jp/result/ にて「何日目で発毛を実感できましたか」という動画へのリンクもありますが男性陣はいずれも100日オーバー。髪は生え変わるサイクルがあるため治療に即効性はないのは確かですけど医療機関の症例報告では3ヶ月未満のビフォー・アフターなどの掲載事例もあるのでわざわざチョイスした人たちで100日オーバーってヤバイというのが正直な感想です。

口コミなんかではサプリメントの記述なども見受けられますがホームページには治療法としてサプリメントの言及は確認できませんでした。これってプロペシアなんじゃないの?と。医療機関を紹介して処方してもらうようにと言う話を私自身聴いたことがありますし、「リーブ プロペシア」で検索すると勧めてくるという口コミもちらほら見えます。これじゃあリーブ21が良いんじゃなくてプロペシアが良いのではと言う可能性も出てきますよね。

リーブ21の口コミ的には?

口コミ的には良い悪いと混在はしているようですのでリーブ21で効果を感じた方も少なからずはいるとい言うことのようではあります。ただ前述しているようにもしプロペシアもやってるなら因果関係ハッキリしないし安く済むプロペシアだけから始めたほうが良いはずです。性欲低下などの副作用が心配の方ももしなったらやめれば基本戻るのですし。・・・ハゲも戻りますがw

以上のような観点から私の評価としてはリーブ21での薄毛・ハゲ治療は薦めません。

参考サイト
リーブ21公式サイト

- スポンサーサイト
薄毛・育毛治療 病院一覧 セルフケアでは効果が期待できない方へ。 ハゲ・薄毛関連ディレクトリ 有益なサイトを適時リストアップ ハゲ・薄毛用語辞典 色々な脱毛症や関連用語をピックアップ ハゲ・薄毛探訪記 ネットで気になった話題の収集・分析
2013 (C)育毛剤ランキング